2018年07月24日

「地球はとても美しかった」



1 地球はとても美しい!


「宇宙飛行をして一番感動したことは何ですか?」

最近、 土井隆雄元宇宙飛行士(現京都大学特任教授)と会食した時、 土井さんにこう聞いてみた。

土井さんは、 日本人として初めて2度にわたり宇宙を飛行した。

「地球がとても美しかったことです! そこにはすべての生命体が生きています」

と即座に答えてくれた。

「スペースシャトルの飛行中、 毎日毎日、 窓から美しい地球を眺め続けて飽きることがありませんでした」

そう言う土井さんの目は輝いていた。


私も出張等で飛行機に乗る時は、

見晴らしの良い窓際の席を取ることにしている。

眼下でどんどん変化する地表の景色に飽きずに見とれている。

不思議に心が躍動してくる。

人間が作った地球儀には命はないが、

神の造った地球には命がある。


「宇宙を見渡したが、どこにも神はいなかった」

世界で初めて有人衛星ボストークに乗船して生還したソ連のユーリイ・ガガーリンは、

こう言い、

「空は非常に暗かった。  一方、 地球は青みがかっていた」

と報告した。

徹底した無神論・唯物論の社会主義者として、 ガガーリンは、 

肉眼で見える物体しか見ることができず、 命を見ることもできず、

まして創造主なる神を見ることができなかったのは残念である。


だが、 宇宙を遊泳して帰還した多くのアメリカの宇宙飛行士は、

地球の美しさに驚嘆して、 神の存在に強烈に心を打たれたと言う。

中には、 牧師や宣教師になって創造主なる神の福音を伝えている者たちもいる。


神は美しい地球を命ある被造物で覆われた。

被造物もそれぞれが美しく輝いている。

イエスは、 「空の鳥を見よ」 「野の百合を見よ」 と言われた。

今日咲いて明日には枯れる百合の花でさえも、

栄華を極めて着飾ったソロモンの豪華な衣装よりも美しいと言われた。

神の造った一輪の百合には命があるが、

人間の作った衣装には命がないからである。


2 人間はとてもすばらしい!


「人間はとてもすばらしい。

人間はもっともっとすばらしいことができるはずだ」

と、 土井さんは宇宙飛行のもう一つの感動を述べている。


神が造った被造物の中で最も美しいのは人間である。

なぜなら人間は神にそっくりに造られているからである。

そして神ご自身の命が吹き込まれているからである。

(創世記 1:26~28、2:7)


ある時、 私の通っている教会にアメリカの大学のグリークラブが訪問した。

聖霊に満たされ喜びにあふれて神を賛美している若い学生たちの姿を見ているうちに、

感動のあまり涙が止めどもなく流れてきた。

ひとり一人が神のように神々しく輝いていた。

彼らが卒業して社会に出たら、  どのようなすばらしい働きをするだろうかと、 将来への期待に圧倒された。


私はかつて、 宇宙(開発)法の専門家であった。

NASDA(現JAXA)の国際問題の法律顧問として、

種子島の宇宙センターやワシントンDCのNASA本部、

ヒューストンのシャトル打上げステーション等を訪れて、 現場を視察し、

NASAとスペースシャトル利用契約の交渉等をした。


ところが、 今は、 刑事事件で勾留中の被告人を接見したり、

相続争いの調停をしたり、 離婚裁判の代理人をしたりすることが多い。

そこには人間の罪と罰と赦しという聖書の世界がもろに展開している。

そして、 問題の中でもまれながら必死に生きようとする生命力を持つ

人間の本来のすばらしさが見えてきた。


・・・ 「はじめに神は天と地とを創造された。。。
 
    神は自分のかたちに人を創造された。

    神が造ったすべてのものを見られたところ、

    それは、 はなはだ良かった」

     (創世記 1:1~31)

           



Posted by アブラハムささき at 01:38│Comments(41)
この記事へのコメント
地球はそんなに美しいんですね。神さまにもっと感謝しないといういけないと思いました。
Posted by TK at 2018年07月24日 08:10
いつも拝見しています。天の父の測り知れない恵みに感謝します。
Posted by スマイル at 2018年07月24日 08:16
ある科学者から、地球を救う宇宙のど真ん中に位置していると聞いたことがあります。
Posted by コイズミ at 2018年08月03日 15:18
地球は美しい。でも、その美しさは、神の初めの創造の美しさではない。なぜなら、その美しさはノアの洪水で破壊されたからである。だから、やがて神は新しい天と新しい地を創造してくださる。
Posted by よ at 2018年08月10日 23:37
宇宙に行ってみたいですね。
Posted by 神の友 at 2018年08月13日 01:40
神さま感謝します⭐︎
ハレルヤ!

⭕️⭕️ちゃんを祝福してください!
守ってください(*'▽'*)
Posted by コウジ at 2018年08月16日 23:33
ハレルヤ!
明日は雨だけど☔️ハレルヤ⭐︎

生きている神様の愛を感じます(*^^*)
唯一の神様を立証します⭐︎
忍耐深い神様に感謝します(*´꒳`*) 神様はお父さんです!
僕も忍耐が生む奇跡や逆転を信じます
Posted by コウジ at 2018年09月24日 13:22
ハレルヤ⭐︎

地球の美しさを見てやる٩( 'ω' )و
地球を見て神様を感じ取るんだ!!

僕は負けない!!
守るんだ! 与えるんだ! 愛するんだ!

生きてる神様を現すんだ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by コウジ at 2018年09月26日 05:11
コウジ、がんばれ!
Posted by Y at 2018年09月30日 10:35
ありがとうございます(*^ω^*)
頑張っています!

祈ります⭐︎
みんなも祈りましょう❤️
神様が想像した地球や人を愛し合いましょう(o^^o) とってもうつくしいですよ⭐︎
佐々木さんらファミリーの祈祷会 毎週水曜日していますよー。
僕も落ち着いたら行きます(o^^o)

佐々木さん、神様、 感謝します⭐︎
Posted by コウジ at 2018年10月03日 10:03
今日も福音を伝えよう❗️さ迷える羊を救いに行こう❗️
Posted by Y at 2018年10月04日 02:42
お久しぶりです!

私は、コウジさんと和解でき、復縁ができました☆
コウジさんは、この8ヶ月間ずっと私を想い、信じ待っててくれました。

コウジさんの想いが届き、ちゃんと気持ちが私に伝わりました(^^)v

神様、感謝しています✨

佐々木さんや応援してくれた皆さんにも感謝しています✨

ハレルヤ(*^^*)
Posted by アヤ at 2018年10月13日 22:59
佐々木さん、皆さん、こんばんは☺️
今日、私は27歳の誕生日を迎えました❗(*^^*)
神様や、コウジさんが祝福してくれました(^^)v
そして今日、無事に再婚出来ました
佐々木さん、皆さん、これからも、私達を末永くよろしくお願いします⤵️

私達夫婦に、乗り越えられない壁はないと思うので、神様の道を歩みます✨

佐々木さんも、娘さんとバトルしながら、娘さんを良い方向へ導いてくださいね
私達夫婦も、心からお祈りしています❗
Posted by アヤ at 2018年10月14日 19:53
ありがとう ございます(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by コウジ at 2018年11月05日 05:07
ハレルヤ⭐️ 主を賛美します

みなさんの祈りを必要としています⭐️
嫁さんの綾ちゃんが 解離性健忘や多重人格の発作が頻繁にでています!
心理やメンタルめんの病気を患っていますが、
どうか神様が癒してくださるよう お祈りください⭐️

僕は諦めないし 見捨てません!
なぜなら神様が私を見捨てなかったし、神様が共におられる私は倒れても起き上がらせてくださいます!
私は神様の力で強く 神様の力で雄々しく強くなります⭐️
また、神様の愛は奇跡を起こしてくださいます!!

アーメン✝️
Posted by コウジ at 2018年12月13日 00:46
佐々木さん‼️
いつも私たち夫婦を祈ってくださり、本当にありがとうございます(*^.^*)
心から感謝しています✨

一度は離婚したけど、復縁して今ではとても仲良く生活しています

ですが、私の中の記憶が消えました。
コウジさんと離れていた8ヶ月間の記憶、そして離婚したという記憶がありません。

そして私は最近、解離性健忘になっています。
コウジさんは、私の事をいつも考えていて、いつも支えてくれています。

私の幼稚な人格が頻繁に出ることが多くなってしまいました(私はその時の記憶がありません)。
昨日の出来事や、ついさっきまでの出来事や、食べたものとか忘れてしまいます。
自分の発言も分からなくなってしまいました。
しかも、家で寝ている時間が長くなり、起きている時間の方が短くなってしまいました。

私は友達を信じ、友達を想い心から愛し、神様にも友達の事とか祈り続けていましたが、友達に裏切られて?しまいました。
自分では傷付いてないつもりです。

頭を使うことに疲れたのかなと感じ、体も疲れやすくなっています。

私はこのままだと入院生活になるかもしれません。

どうかお祈りください。

私も、自分の病気が治るよう祈り続けます。

そして、誰の上にも幸せが降り注ぎますように
佐々木さんや、佐々木さんの家族や佐々木さんの身近な人達が、いつまでも健康で元気で、幸せであるよう、祈り続けます。

また行けるときに、教会に行こうと思いますので、よろしくお願いします☆
Posted by 藤原 綾 at 2018年12月13日 01:20
コウジさん、綾さん、

お久しぶりです。綾さんの癒しと解放のために祈っています。家に閉じこもっていないで、無理にでも教会に来てください。また一緒に食事をしましょう。
Posted by アブラハムささきアブラハムささき at 2018年12月13日 02:06
神様の馬鹿野郎!!
Posted by 藤原 浩二 at 2018年12月25日 12:01
神様はバカか⁇
乗り越えられない試練を与えやがって!!

嫁さんの綾ちゃんは 健忘 痴呆症で神様のことも忘れたよ!
あんたバカか!!
寄り添うことを忘れたのか⁇
愛してるって嘘だろ!!

新しい記憶も覚えられなくなり 教会に行っても あんたのこと わすれちゃうんだよ!

俺たちを見捨てるなら見捨てろ!!

俺が守るから! あんたに任せられないよ。

計画を立てて 世に送ったなら、最後まで責任をもつことが父の役目だろ!!

創価学会のが まだ尊敬されてるし 人を救ってるよ!

俺の体も心も限界だよー!
Posted by 藤原 浩二 at 2018年12月26日 15:47
あなたがたが神のみこころを行なって、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。

すべての懲らしめは、そのときは喜ばしいものではなく、かえって悲しく思われるものですが、後になると、これによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます。神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているので
Posted by 信仰者 at 2018年12月26日 17:30
佐々木さん、みなさん‼️
明けましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願いします(*^O^*)

寒いので、体調崩さないようお気をつけくださいね

佐々木さんやみなさんが、いつまでも健康で元気で幸せでありますように(^人^)

神様の愛で満たされますように✨✨

アーメン❣️

ハレルヤ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by 藤原 綾 at 2019年01月03日 23:47
私は、解離性障害(解離性健忘、多重人格、記憶障害、意識障害)、転換性障害です。

私は、解離性健忘が激しいそうです。
一時期、神様の事を忘れてしまっていました。
携帯の使い方も分かりませんでした。
新しい記憶を作ることが出来ませんでした。

でも今では、少しだけ記憶を思い出し、新しく記憶を作ることが出来ますし、携帯の使い方も思い出しました。

だけど、私の中の記憶がゴチャゴチャになっているそうです。。。
いろんな記憶が混じっていますし、幻聴や幻覚も激しいです。

私は、毎日神様に祈っています。
神様に祈り続けます。

私の病気が治るように。
神様が、私を愛してくださっているように、私も神様を愛しています。

アーメン✨
Posted by 藤原 綾 at 2019年01月07日 07:18
佐々木さん、みなさんの祈りの力をください。

私の妹であるナホが、私と同じ病気で、少しずつ悪化しているようです…。

私は、ナホのために毎日祈っています。

これ以上ナホの病気が悪化しないように、ナホの病気が少しでも良くなるように、私は毎日祈っています。

神様の兄弟として、どうかみなさんの祈りの力もください(;ω;`*)‼️
お願いします

みなさんで、ナホの病気の事を祈っていただけたら嬉しいです。

私は、佐々木さんやみなさんが、いつまでも健康で元気で幸せであること、心からお祈りします。

アーメン
Posted by 藤原 綾 at 2019年01月08日 08:50
藤原綾様

ナホさんの癒しのためにお祈りします。

佐々木
Posted by アブラハムささきアブラハムささき at 2019年01月08日 16:51
神の馬鹿野郎‼️
死ね‼️クソ!!
地球ごと破滅させてみろ‼️
神なんかいねーんだよ!!
何が愛だ‼️
面倒くさくなれば 引き退ってくやつばかり!!
なにが 貧しいものや 病気のものを 癒す 助けるだ!!
弱い立場の人間が さらに苦しく肩身狭く行きてく社会じゃねーか‼️
犠牲の愛なんかあるかボケ‼️
偽善者‼️

力でねじ伏せてやるから待ってろ神よ‼️
最後まで責任持てない神に落胆だよ‼️
Posted by 藤原 浩二 at 2019年01月14日 02:01
苦しみの時にこそ、主をほめたたえよ。
困難な時にこそ、主に感謝せよ。

いずれ苦しみや困難は過ぎ去り、喜びの時がやってくる。
主の御前に静まり、耐え忍んで主の恵みを待とう。

主は、あなたがたのために立てている計画をよく知っている。
それは災いではなくて、平安を与える計画だ。
あなたがたに将来と希望を与えるものだ。

もし、あなたがたが恐れるなら、嵐に中に突き落とされる。
もし、あなたがたがおののくなら、健康を失う。

しかし、主を信じる者は、心騒ぐことがない。
主がそばにおり、ともに苦しんでくださるからだ。

大丈夫だ。安心せよ。
主は、あなたがたのために最善をなされるから。
Posted by 信仰者 at 2019年01月17日 17:08
佐々木さんへ。

僕はある時から、神にたいして怒りを持ち、真っ正面から神と戦ってきました。
戦いと言っても、ルールのある(聖書的な)戦いをしてきました。

いわゆる、神をライバルとして見てきました。

もちろん、神様との縦の関係は大切ですが、横の関係も大切だと思います。

それが、クロス 十字架✝️であり、イエス・キリストの象徴だと思います。


最近私は、高慢な目線になってはしまいますが、神を赦し、和解しました。
今の僕は、神様を心の中心に置き、戦わず得られないときには、神様を前に、時には、後ろから支えてもらって戦っています。

心理の神様がイエス・キリストならば、私も真実で戦います。
戦いと言っても、愛があるからこその戦いやペナルティを与えざるを得ません。

どうか、嫁さんの綾ちゃんのために、佐々木さんの力やアドバイスが必要です。
今綾ちゃんは、車椅子生活をしていますが、どこかで待ち合わせをして、時間をさいていただけませんでしょうか⁉️

もちろん、水曜日の祈祷会の前後の時間でも構いません。

心の貧しい 病を患っている 罪深い私を受け入れて愛してください。

今まで私が与えてきた痛みや苦しみにたいして、神様と佐々木さんに謝罪します。

ごめんなさい
悔い改めました❗
Posted by 藤原 浩二 at 2019年02月18日 19:05
佐々木さん、お久しぶりです❗
お元気ですか?
私は病気が悪化してしまい、重いうつ病になってしまいました。
外では歩行困難で、車椅子を使うようになりました。

私は、何度も神様に祈ってきましたが、私の祈りは届かず、最悪な結果になってしまい、今の私は神様を信じれなくなりました。
クリスチャンである友達に見捨てられてしまいました。
ストーカー被害にも遭いました。

私は、自分の今の病気と立ち向かいたいという気持ちです。

佐々木さんのサポートが必要です。

どうか私達夫婦に、力を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いします‼️
Posted by 藤原 綾 at 2019年02月18日 19:12
藤原浩二様、綾様

お久しぶりのメール感謝いたします。お二人のためにずっと祈ってきましたが、状況が分かって良かったです。喜んで私ができる範囲でサポートいたしますので、まずはお会いしましょう。

20日(水)午後五時半にアパホテル新宿御苑前で待ち合わせて、食事しながらお話した後で、7時からの祈祷会に参加してください。お二人の癒しのために未産でお祈りしたいと思います。

佐々木
Posted by アブラハムささきアブラハムささき at 2019年02月18日 21:23
佐々木さん、お返事ありがとうございます‼️

明日の夕方5時半に、アパホテルの前でお待ちしています✨

私達は少し余裕を持ち、先に着いてると思います。

何かあって急な連絡は、浩二さんの携帯からします‼️
Posted by 藤原 綾 at 2019年02月19日 17:10
一歩づつ一歩づつ(╹◡╹)
焦らない。
心を騒がせない。

神様だけ✝️ と兄妹‍‍‍

讃美
祈り
聖書 がんばるぞ!

聖霊さま 働いてください。

jesusの背中を見て育ちたい。

僕はもう倒れない✊
Posted by 浩二 at 2019年02月22日 00:02
佐々木さん❗この間はありがとうございました✨

ですが私、家の外へ出ると、足に力が入らず歩行困難になってしまいます…。
この間の祈祷会では、立ち上がれて少し歩けたのに…(´・c_・`)

今日は、私達夫婦の結婚記念日です(*^^*)

私達夫婦に、御言葉と祝福を届けてください✨
Posted by 藤原 綾 at 2019年02月22日 16:14
藤原浩二様、綾様

ご結婚記念日おめでとうございます!

一度歩けたということは、基本的には歩けるということです。
また祈祷会で聖霊の力で完治するまでご一緒に祈りましょう。

数々の試練を乗り越えてお二人がますます幸せになりますようにお祈りします。

グレースデボーショナル
https://www.ovm.org/the-daily-prophecy?page_id=1191

Emanuel TV

ささき
Posted by アブラハムささきアブラハムささき at 2019年02月22日 17:12
佐々木さんこんにちは☀️
ありがとうございます‼️(*^^*)

今日は晴れててこんなにいい天気なのに、ドヨーンとしてて鬱っぽいです…(´・c_・`)

でも、空を見上げながら神様を見つめてます✨
Posted by 藤原 綾 at 2019年02月23日 13:00
勝ち得て余りある‼️

嫁さんのため、なんでもいいから、神様が直撃に彼女の心理の奥底に根付いてしまった傷を解放するよう 祈りの要請をします‼️

私は命がけでサタンと戦います‼️
Posted by コウジ at 2019年02月24日 04:54
お祈りしています。
小さなことをたくさん感謝していくと気持ちが前向きになっていきます。
Posted by アブラハムささきアブラハムささき at 2019年02月25日 00:14
佐々木さんへ✨

私は毎日、聖書を読み賛美を聴きながら歌っています

でもやっぱり...あの女性のこと(ストーカー女性=生活保護不正受給者)が頭に焼き付いていて、ずっと離れずにいます…。

市役所も警察も動いてくれないので、民事裁判を考えています。

あの女性が近くにいるだけで嫌です。

佐々木さん、どうか力を貸してください。。。

このままでは、私の病気がいつまでたっても回復しません。

とにかくあの女性(ストーカー女性=生活保護不正受給者)を遠くへ突き放したいです。
Posted by 藤原 綾 at 2019年03月04日 21:08
藤原綾様

コメントありがとうございます。了解しました。まずは、事実関係についての詳しい経緯書を書いてください。この問題の解決をお祈りしています。

佐々木
Posted by アブラハムささきアブラハムささき at 2019年03月04日 21:36
佐々木さんには幻滅です!

あなたが同性愛を安易に了承させた結果、
その女の子に裏切られて、綾ちゃんの病気かわ悪化し、
記憶障害を引き起こしました!

現代では性同一性障害もあり認められつつありますが、
神様の意には反します!

それを法律家であり 影響力のある佐々木さんが 神様の意に反することを教えました。
クリスチャンとは思えません!!

それが結果として 佐々木家が ぐしゃぐしゃとして現れているのです。
法律家である前に、クリスチャンとして神の法を守り教え作り変えるべきだと思います!

宗教者は やめてください!!
シンプルに愛に根付いてください!
自分の徳を高めるのは やめるべきです!
右手でしたことを左手に教えてはならないのです。
自分を誇ってはならない!

宗教者をやるまえに、まず隣人を愛してください!!
奥さんと娘さんですよ。

隣人を愛せないで、納められなくて 誰を愛することができますか⁇

6000万の借金も負の連鎖であり悪循環な信仰生活をしたからですよ!!
犠牲愛で背負ったものではないのです!

法律家であるまえに クリスチャンであってください!
神の言葉で弁護するべきです!

世の流れで偶像された法で弁護しないでください!!
Posted by コウジ at 2019年05月15日 22:48
カッコつけて、オレ、変わったろ、オマエ、しっかりしろよ!って言われたような気がした。
Posted by ジロー at 2019年05月17日 10:22
佐々木さんは クリスチャンでは ありません!
某団体のトップを崇拝していたことは事実です。 神様ではなく人間を! 佐々木さんだけではなく クリスチャントゥデイの役職者と一緒に。
カルトだか異端だか どうでもいいけど ストレートな純粋で子供のような心のクリスチャンではありません!
右翼だが左翼だか 政治的なことは気にしないけど、そう言った噂が出ていることは、信徒が 何かおかしいと感じるから 自然に 妙な噂が騒がれるのです。

簡単に言えば、
世に属した 自分利己主義 偽クリスチャンもどき です!

1番身近な家庭 娘さんとの関係 6000万の負債。 神の教えを間違った解釈 教理、自分の都合に合わせた解釈で聖書を取り入れてるからです!

影響力があり リーダーならば、いまいちど自分を見直して 自我を捨て、Jesusだけを 三位一体の神様にフォーカスを合わせ プライドも欲望も いまある地位も全部捨て 誠の神様に悔い改めるべきです!
神様だけは真実を知っていて 真理だから★

法廷といった 真実が曲げられて通ってしまう世界に携わる前に 真実に忠誠であってほしいです!
プライスレスな低姿勢のJesusをいつも心に留めて 弁護を 法廷をクリーンにし クリアが継続されるために 心を入れ替えてもらいたいです。
それだけ 佐々木さんにも 特別な使命と賜物があるからです☆

五十嵐とかのサポートしてる場合じゃない!
出処者が社会に なじめ 適応でき社会復帰するための 税金だからです。
まず税金に頼るのではなく 団体の宿泊施設がサポートすること。
できる仕事をし羽ばたかせてあげることが愛だと想います
刑務所の中では働けていたのですから。
僕たちもアップデートをしています!
再犯しないためにも真理の言葉 愛ある戒め 包容。。。ドラックなどの快楽や欲望に依存しループしないためにも、神様の全てのすべてで愛することを大事に。
フォーカスは いつも愛ある目線で、愛溢れるスーパーホーリーで愛し続けられることを願います
Posted by コウジ at 2019年09月15日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。